まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08
 



【SS加工企画】 蛮神加工ルーレット




こんばんは、オイラです。
もう今年も明日で終わりですね。時間の経つのは早いものです。


さて、実は知り合いのSS加工師の次郎さん発案の企画があり、そちらに参加させて頂きました。
FF14に出てくる蛮神などをそれぞれ加工してみる、
蛮神加工ルーレットです。
参加者は担当する蛮神をアミダクジで決めるというルールで、ここで既に阿鼻叫喚の絵図が…(ぁ

ちなみにオイラが引き当てたのは雲神ビスマルクです。
そう、バヌバヌ族が信仰する空飛ぶくじら蛮神です。


さて、なにはともあれSSを撮らねばなりません。
が、カットシーンから撮るのは難しく(というか使えない)、また撮影しに行こうにもソロでは突入すらできません。
すると、ここでも頼りになる次郎さんがまわりに声をかけてくれ、無事に真ビスマルクに突入することに!
撮影希望者は延々SSを撮り、それ以外のヒトが戦うという方法で無事に加工元のSSを撮ることが出来ました。
次郎さん、感謝です!

そんな訳で。
わりと早いうちに撮影できたものの、自分の加工技術の未熟さが原因で、提出はビリっけつでした(つДT)
全作品の中で一番地味な出来でしたが、とても良い経験になりました。


それでは、今回の参加された方々の作品をご紹介させて頂きたいと思います。

【ユーザーイベント】 プレイヤーズミーティング 2015 Winter 【FF14】


本当はものすごい人数でしたが、表示制限でほとんどの方が表示されず…w


こんばんは。オイラです。

昨日12月5日、Masamuneサーバーにて、みいなさん主催のユーザーイベント、「プレイヤーズミーティング 2015 Winter」が開催されました!

Masamune以外のサーバーからもたくさんの出演者・お客さんが来られたイベントで、かくいうオイラもアピールコーナーに出させていただきました。

パッチ3.1とハイランダー



こんばんは。オイラです。
実はしばらく前に初めて幻想薬を使い、ハイランダーに種族変更していました。

なんとなく集合写真




こんばんは。オイラです。

先日、知り合いのハウスへお邪魔した際、イージス鯖からこられたスパにゃんとお会いしまして、そのまま集合SSを撮ることに。
いやー、皆ノリいいねーw

というわけで、これもTwitterには上げましたが、こちらでもご紹介。

ちょっとだけ今までの加工より手を入れてます。
SS加工の道は長い。

それでは、また(○'ω'○)
