まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05
 



久しぶりに

街中でアレを見ました。

レッドラさんと会う前に服の修理をしようと、シモンハウス(違)に入ったところ、

巨獣大決戦。

いきなり巨獣2匹がお出迎え。

いや確かに以前は、街中に巨大北極熊とかCODしてつれてきた人もいますよ?
家よりも巨大に育てた白クマが集団でたむろしてたこともあります。
しかし最近はそういった状況も見なくなり、残念ダンバは平和でした。

そんな時にシモンハウスに巨獣2体がのっしのしと…(笑
思わず目が点になりましたが、そこは根っからのダンバっ子(何。
じっくり眺めてました。


さて巨獣大決戦(違)を見守ったあとは月曜恒例のレッドラさんを集団リンチの刑です(ぇ

はいウソです。
集団なのにレッドラさんにリンチにされてる気分になれる、そんな今日この頃。

れっどらーで簡略化

どう見ても簡略化が効きすぎですね。
人も多かったですが自分以外全員簡略化されてます。
時間が時間だったのでいつもよりIN人数が多かったようです。
もちろんこの日もドロップはゴミ図面でした(つДT)



さて。
もうアップデートまで数日となってまいりました。
皆さんAPの準備は大丈夫でしょうか? オイラはもちろんカツカツです(ぉ
新スキル用の物資は準備されましたでしょうか? オイラは何も用意できてませn(ぉぉぉ

とりあえず新地域をまったり観光してゆっくりとスキルを上げていこうと思います。
まったりまったり。

マリマリの日常

ある日の会話

カオス会話 ~日常編~

もうこの時点でアレですネ(何
あ、ちなみに前フリとかいりません(ぉぉぉ

ソドムとゴモラってゴジラの親戚デスカ(違

日々是常態。

今日から俺は!

透明人間になっちゃった(ぇ
透明人間
向こう側が透けて見えた時にはびっくりしました。
装備を変えてる途中だったので、どういう組み合わせで透明になるのかはわからないのが残念です(苦笑


久しぶりに昇段受けました。
昇段
受けたのは忘却放置していたカウンター。
まぁ1段なんでなんとか通過。
ウィンドミルを3段にしたいものです…(遠い目


さて。
ハザ姐さんのサブキャラ・デライラのお手伝いで
お も ち か え り
メイズ二刀流Dに行ってきました。

……e? 画像関係ないだろって?
いやいや、ばっちり二刀流Dぢゃないデスカ(ぉ
他にも
シンクロ?
とか
猫とウサギ
とか。
どっから見ても二刀流Dでしょ?(ぉぉぉ

……うん。
肝心のボス戦とかでSS撮り忘れただけです。
せっかくの二刀流ボスがー。ネタがー(つДT)

…まぁこのメンツでネタに困ることは世界が逆回転してもありえないんですが。
顔。
みんなサービス精神旺盛だね!
普段とやってることナニも変わらないだけかもしれないけど!(ぉぉぉ


そういえば今日はレッドラDAYでしたが、皆さんいい物でましたか?
オイラはエサばかりでした。
ゴミ図面よりはいいよね! ネ!?(TДT)

どらドラ

さて今週のレッドラさんとデザドラさん
レッドラさんデザドラさん
19時とか
は や す ぎ だ ろ !
もうダッシュで帰宅ですよ、ええ。
そしていいエサとゴミ図面を頂きました…(トオイメ
PC新しく組んでから全然止まらないのでスケッチはおいしく頂けましたが。


さて。
時間をおいてログインしたところ、久しぶりな方と遭遇。
オイラが所属するギルド「マリーマリー」と並ぶ、マリ鯖最古のギルドの一つ「タヌキの家族」の水葵さん。あといつもダンジョンに拉致r…もといお誘いするクウさんも発見。

だらだら談笑してると突然クウさんから対戦申請が。
しかしちょい離席するオイラは華麗にキャンセル。

戻ってくると、メッセージ履歴が↓

ひどいや(つдT)

おいかけっこ
傷心のオイラをからかうクウさんの図(違
まぁアレだ。
ファイナルヒットっていいよね(ぁ


そして、イイ運動をしたあとの談笑。
ショッカーだなんて!
……( ̄д ̄)y--~~ ホホゥ

--中略--

まぁアレだ。
ファイナルヒットって(ぉ



そんな中で。
ある方が新ペットのスケルトンを出したんですよ。
で、たまたま後ろに赤クマが沸いたので倒したら魔符をだして。
リボンにしか見えない
↑こーなった。
リボンに見えるのはオイラだけじゃないはずだ!?

そして最後にブログ開設祝いに水さんから贈り物があるとのこと。
なにかなーと開いた交換窓には、
銘入り!
( Д )                                    ゜ ゜

う。
ぅおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?
夢にまで見た(?)銘入りダス篭手ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!

犬と呼んでください(ぉ




さてそんな訳で別れて探検クエやったあと、日付は木曜日に。
頂いたダス篭手にエンチャを貼ってやるぜ! と勢い勇んで1chダンバへ。
もちろんエンチャPT全部満員。
欠員が出来るまで10分ほど待ち、ようやく焼き貼り依頼!

ふふふふふ。
こんなこともあろうかと用意していたバスナイ未!
焼き(抽出)成功! 貼り付け成功!
爆発耐性3! STR+1!
orz
ち、ちがう…爆発耐性じゃないんやぁ…STRが欲しいんやぁ……(TДT)

…………ハッ!?
い、いやまだだ。まだ終わらんよ!
バスナイ未はまだあるんだ!
再び依頼。焼き成功! 貼り成功!
爆発耐性4! STR+3!!
orz

おあとが(オチ的に)よろしいようで……。
