まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2008/11≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008/12
 



新生プレイデモPart.5 & 開発者ブログ

こんばんは。オイラです。


新生FF14のプレイデモの第5弾が公開されました!
というわけで恒例の貼り付けー。



公式ツイッターで言われていた通り、ウォークスルーではなくαのクエストと戦闘シーンのムービーですね。
現行とかなりシステムが変わっているのがわかりますね。
いちいちTPを溜めなくてもスキルが撃てたり、どのスキルでどれだけダメージを与えたor受けたかなど、ログを見なくてもわかるので、戦闘に集中できます。


しかしこれはあくまで負荷テストのα。
本格的にバランス調整が入るのはβのようですので、これがさらにどう変わるのか、今から楽しみです。



さて話は変わり。


先日より新生FF14の開発者ブログが公開されています。
第1弾は吉田Pのポロリ(笑)で、殻の付いたチョコボや、デフォルメされたボムのイラストが公開されました。
あれはやっぱり敵じゃなくて、ちょこっと情報が出ていたバディ関連なのかな??と想像しております。


そして本日、さらに「M」と名乗る人物(ダレダロウナー)が、実機のモニターを写したらしい写真をポロリされていましたw
焚き火の周りで、木の棒に刺した魚を焼いているように見えます。こういうシチュエーション、好きですねw
実際にこういう焼き魚が自分で出来るといいなぁ。


この調子でどんどん情報をポロリして頂けると、新生を首をなが~~~~~~くして待っている我々としては嬉しいですねw

コメント

なめらか~

動きが軽いですね~!
デモPCのスペックもあるのでしょうが、私のボロボロPCでもサクサクプレイ出来る事を願っていますw

新生はだいぶ軽いようですねー。
αはまだイロイロ未完成でしょうが、それでもこれだけサクサク動けるなら正式版も期待できそうです^^

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mirrer00.blog90.fc2.com/tb.php/64-3a40cf36
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
