まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2017/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2017/03
 

スポンサーサイト


絶華メモリーズ①

こんばんは。オイラです。


昨日の動画に触発されたわけではありませんが、古いSSを見ていました。
ただ、オイラはSSを滅多に撮らない(忘れているとも言う(ぁ))ので、数はそんなにありませんw


そんな中でも「あ、これ懐かしい」と思ったものをいくつか引っ張り出してきました。
これを見て、一緒に懐かしいと思ってくれるヒトがいると嬉しいですw




これはFF14がスタートしてしばらくした後、ザナラーンの丘からの景色ですね。
遠くが煙るようにぼやける、雄大な景色にちょっと感動した憶えがあります。




初めてFF14のサボテンダーを発見! おもわずパシャリ。
…でも今見ると、なんか違和感が……あ。
この頃はモンスターが小さかった!w
いやー、そういや何時ごろかアップデートでモンスターが全体的に大きくなったんでした。
すっかり忘れてました(ぁ




スタートした頃の仲間との一枚。
休止した方も何人かいますが、それでも何人かは今も元気に活動してます。
休止したヒトたちも、新生で復活してくれるといいなぁ。




これは今もオイラのメインLSである「びさいど・おーらか」が結成した後、何かの記念撮影の時のものですね。
ちなみに右端のフードの方はたまたま通りがかった外国人の方ですw
『何してるんだ?』と聞かれて、そのまま何故か一緒にSSを撮りました。
ノリってスバラシイw




“魔境”モードゥナをソロで踏破した時のものです。
この頃はLv30くらいかな?
今となっては恐ろしいくらいに無謀ですねw
装備がパッとしませんが、これはその当時、自分で出来る最も防御力の高い装備だったと思います。
ほんとぉぉぉに、ガクガクブルブルしながら進んでいきましたw




モードゥナをなんとか突破してクルザスにたどり着いた時の一枚。
ここで気を抜いてしまいましたが、甘かった…。
モードゥナでは死ななかったのに、クルザス踏破で何度も死ぬ羽目に…。




霧に煙るイシュガルドと、その入り口「大審門」。
SSでは時間帯の関係であまりよく見えませんが、晴れた時は想像を越える絶景です。
そう、絶景なんです!
大事なことなので2回言いm(略




これは何かのイベントの時の記念撮影ですね。
内容はサッパリ覚えていませんが、LSマークがイベント用LSのものなので、それだけ憶えていますw
みんな装備できるもの、作れるものが限られているのに、精一杯の晴れ着でしたねw




これは決死隊です(何
ベレー帽子を作る為! この時のLvではPT組もうと絶対に勝てないアプカルに突撃する勇士達の姿です!
当時はあった、受けたダメージを反射するスキルを使って、一匹倒すのに数人の犠牲(笑)を払いながらアプカルから毛を毟り取りましたw
今だから言います。アプカルさん、ごめんなさいw




これが当時の最先端のファッションですw
同じ服と帽子のミコッテさんが隣にいたのでSSをパシャリ。




ラノシアでの釣り。
当時は効率とか全く無視してクラフター(製作)とギャザラー(採集)を平均上げしてました。
おかげで成長速度はかなり他のヒトと比べて遅かったのですが、自分なりにまったりエオルゼアを満喫できていたので、わりと満足していますw



絶華メモリーズ②は……そのうちアップするかもしれませんw

コメント

なつかしいいい!

ゼッカさんこんにちわ^^
おおおっ!懐かしいSSだ~~;;v
色々おもいだすね~(*´ω`*)

相互LINKありがとうです^^!
さっそくリンクはりはりしました^^

新生でもよろしくです~^^ノ

コッソリと・・・

ぜっかさんこんばんちゃ(・∀・)
あいりさんの所から辿ってきましたw
ワタスは新参者なんで懐かしさには浸れませんが、ちらほら知ってる人の昔の姿が見れてちょっとニヤついてたり( ̄▽ ̄)

新生も灰になった者同士頑張りましょう~(´Д` )

いらっしゃーい!

>アイリさん
いらっしゃーい!
こちらこそ相互リンクありです^^
懐かしいですよね~。
オイラはなかなかSSを撮らないヒトなので、こういうのが残ってて良かったですw
新生ではガルとかガルとかガルとかやりましょう!(マテ


>リーシャさん
おお、いらはいいらはいw
そうです。知ってるアノひとは昔ああだったんです!(何
新生では灰から復活してがんばりましょうw

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mirrer00.blog90.fc2.com/tb.php/52-c2f41f9f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
