まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06
 



マビノギ 新チャプター

チャプター4「シェイクスピア」

マビノギに久々の大型アップデートが来ました。
チャプター4「シェイクスピア」です。
事前情報にあった職業実装が結局無くなってしまったようで、代わりに総じて攻撃力の弱体化・各種マスタリの実装となったようです。
(10/27追記)
キャラ作成時と転生時に選択可能でした。関連するスキルの修練速度が倍になるようですね。
あれ、事前情報にあった商人がない…。
ま、いっか(ぉ



題名となるシェイクスピアの著書「ハムレット」が、今回実装されたメインストリーム「ハムレット」の題材のようです。

ハムレット

彼が今回のストーリーの主題となる演劇の主人公「ハムレット」です。イケメンです(ぁ
ネタバレなので割愛しますが、話の流れはおおざっぱにわかるものの、ハムレットの内容をはしょりすぎている感があったのが残念でした。G13短すぎ(本音
あまりに短すぎたので、G14ではボリュームに期待したいところです。



さて、同時に始まったチャプター4お祝いイベントで、期間限定で毎日プレゼントがもらえるようです。
内容はランダムですが、組み合わせによってはそこそこ見れるコーディネートも可能です。

新衣装

服装のシリーズもいろいろあるのですが、それぞれ別のシリーズの帽子と服を組み合わせてみたところ。
まぁまぁいいんじゃないでしょうか。
あとは染色次第ですね。何週間かかるだろう…(ぉ



そして武器の特別改造の実装。これは実にいいですね。
さっそくイベントで青い改造石を3つもらったので、手持ちの武器の中で一番威力のある剣に貼ってみました。

青い石の改造

3段階まで改造することで、常時青く光り、攻撃時に青いエフェクトがかかるようになりました。
かっこよくて、ちょっとお気に入りですw

今回はインターフェースも含めていろいろ変わりましたが、多くは改善方向にいっているようなので一安心ですね。
この調子で、是非ジャイアントを以前のマッチョな体型にもどしてほしいものです。(ぁ
だって今のカッコ悪すぎですし。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mirrer00.blog90.fc2.com/tb.php/44-f22d3c6a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
