まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2008/11≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008/12
 

スポンサーサイト


またまたネタが大量に公開されました。ハッ!? これが「戦いは数だよ!兄貴」というやつか!(違


こんにちは。オイラです。


さて世間様はフジロックだ海だ山だとエンジョイされていますが、そんな事は華麗にスルーしています。…う、羨ましくなんてないんだからね! チクショウorz


さて。
もろもろ情報がきていますが、まずは第8回プロデューサーレターLIVEの放送日時が公開されました!


8月8日の21時からです!


オープンβ直前、今まで出た情報以上に何が飛び出すのか非常に気になります。
個人的にはアーリーアクセス期間と、渋谷で行われる発売記念イベントの抽選がどうなるかなど、発表があると信じていますw


そして前回第7回プロデューサーレターLIVEの公式動画が公開されました!
解像度が高かった為か、映像が止まりまくりの第7回ですが、見やすく編集されています。








また第48回プロデューサーレターも公開されました。
先日ポロリされたエンドコンテンツのSSの解説や、怒りの(笑)タイタン戦のSSなどが掲載されています。
プレイヤーを生かさず殺さずの絶妙なバランス調整を行っているようですねw
今からタイタンに叩き潰されるココロの準備をしておきましょうw








先日、開発ブログでダンジョントレーラーも公開されましたね。

β3で公開されたインスタンスダンジョン全てが公開されています。
ブレイフロクスは序盤のイエローペリカンや、ボスのドラゴンで何度か全滅して、まさに“死んで憶える”状態でしたw
とくにボスは、皆と相談しながら「次はこうしてみよう」という用に手探りで挑戦しました。クリアできた時は非常に嬉しかったですね(´ω`*)
残念なのはハラタリ修練所。
開放条件が最後の最後になってようやくわかり、挑戦する時間がなかったので未参加でした(つдT)
オープンβではやったるぞー!









さらにβテスト応募数100万件突破を記念して、FINAL FANTASY XIVオリジナルの
WindowsテーマとPS3テーマが配布されました!
オイラもさっそくPS3にカスタムテーマを導入してニヨニヨ(・∀・)していますw
PCは風景写真を壁紙にしているので、まだ未導入ですが、DLだけは済ませましたw
既に導入された方のコメントを見ると、シャットダウン時のSEが、宿屋でログアウトする時のあのSEになるとか。
いいなぁ。テーマを一旦導入してから修正しようカシラ。







さてさて。
先日のJAPAN EXPOで、吉田Pがチョコボのクッションを抱えながらインタビューを受けている写真が開発ブログに掲載されていました。
その動画が公開されていたのでご紹介いたします。

インタビュアーの質問内容はサッパリわかりません(キリッ
ただ、例によって吉田Pは日本語で答えているので、おおよその内容がわかります。
個人的には、斧術士だらけになったリムサが「βテストらしくて楽しかった」という意見には同意しますw








7月も残り数日です。
8月に入ればキャラクリできるベンチマークの公開予約特典コードの配信/受け取り、レターLIVE、オープンβと、発売に向けたカウントダウンにも似て、どんどんと盛り上がっていきそうですね!
それまでは積みゲーの消化や、今までの動画を観直したりして禁断症状と闘っていこうと思います(ぇ

コメント

「あの日に夢見た冒険へ、旅立とう」



新生のキャッチフレーズコンテンスト
結構応募者多いねぇ




「「あの日に夢見た冒険」を叶えにいこう」

バ レ と る w

怒涛の勢いで応募がされてるねぇ。

ところでコレ、採用されると何かいいことあったっけ(ぉぃ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mirrer00.blog90.fc2.com/tb.php/169-76304af0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
