まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2017/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2017/03
 



【動画リスト2】 今回も身内向け。公式以外の動画一覧です。やっぱり旧の景色は深みがすごいなぁ。




こんばんは。オイラです。


前回に引き続き、今回も身内向けです。
公式以外にユーザーがUPした動画で、オススメのもの等をUPしていきます。
なので、興味の無い方はスルーして頂けるとありがたいです。


[旧FF XIV ムービー]

まずは旧FF14のゲーム中のムービーを一覧でUPされているBLASTAliceさんの「旧FFXIV ムービー」です。
旧FF14の大まかなストーリーを見ることができますが、もちろんムービー以外でもストーリーは進んでいる為、逆にワケがわからなくなる可能性もありますw



マイリストはこちら







[ぷーすけのエオルゼア活動日記]

続いて、結構前にご紹介した、yusukeさんの「ぷーすけのエオルゼア活動日記」です。
ゆっくり音声での実況や、イラストがいい味を出しているムービーです。
旧FF14の終了が迫る中で開始されたそうですが、それでも楽しんでいる様子が伝わってきます。



マイリストはこちら







[Dancing in the Eorzea]

エオルゼア各地でただダンスをする。それだけの動画です。
ですがエオルゼアの風景の中、様々な人と一緒に踊る……心に残るムービーだと思います。
旧FF14のMAPはコピペコピペと言われていました(実際にそうでした)が、そこには非常に美しい世界が広がっていました。










[Player's Art - 2012]

こちらは旧FF14の世界で、たくさんの方が協力して作成されたムービーです。
全員でエモをしたり、迫力あるWSを発動したり…。
真面目な光景もあれば、ネタに走ったものもあり、一見の価値があると思います。










[FINAL FANTASY OP Theme / ファイナルファンタジーオープニングテーマ曲 Violin:TAM ]

FFシリーズのメインテーマ曲を、アキバ系のアマチュア音楽団体TAMUSIC(たむしっく)の方々が演奏している動画です。
FF14とは直接関係がないかもしれませんが、ヴァイオリンの非常に美しい音色に、これはもう紹介するしかないと思いましたw








今回もやっぱり、ある意味自分用の動画リストになってしまいましたw
ただ、非常にオススメの動画ばかりですので、オープンβまでの禁断症状へのおクスリとして視聴されてはいかがでしょうか(´ω`*)

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mirrer00.blog90.fc2.com/tb.php/166-b581d018
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
