まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2017/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2017/03
 



【E3】 だから職人さん仕事早すぎですから!w 出張プロデューサーレターLIVE Part.2 【ポロリ動画まであるヨ!】




またまたおはようございます、オイラです。


先ほど、出張プロデュサーレターLIVE Part.2が放送されました。
いやー、濃い内容でした!
そしてまたもや終了直後にUPされてる動画!
職人さん仕事早すぎですよw


まずはいきなり、巴術・召喚・学者関連から。
噂されていたように、クラスとしての巴術士は、ジョブとしての召喚士と学者が派生する、FF14初の複数派生クラスになるということです!


イメージアート&イメージCGアート
(※画像は電撃オンライン様よりお借りしました)

[巴術士]




[召喚士]




[学者]




そして、以前のプロデューサーレターLIVEでも話が出ていた、動画も公開されました!





イメージどおりですね!
意外だったのはイフリート・エギが思ったより小さいかな?というくらい。
そう、召喚士の使う召喚獣は「エギ」というそうです。
なにやらFF12でそういうものが出てきたらしいですが、オイラはFF12は途中で止まってるのでわかりませんw


あとの情報はザックリと箇条書きでいきます! 朝なので時間がないw

・学者の召喚するものは「フェアリー」。呼び出し方によって役割が変わる。
・新ジョブやクラスは、1年以内には何かあるかも? エキスパンションまでには!
・DirectX11やPS4について。DX9とは根本から違うが、それほど時間はかからない?
・イシュガルドは、それにフォーカスしたストーリーを予定。ドラゴンとの闘いをイシュガルドの外側からサポートする? そしてエキスパンションで!
・バトルコンテンツとして、有名モンスターとの戦いをシリーズに。旧FF14の教練のようなイメージ。
βテストフェーズ4からアーリーアクセスの間は1~3日くらい!!! ヒャッハー!
・ハウジングのアクセス権は「パーミッション」と呼ばれるもので管理。入場者の制限や、フリーカンパニーチェストへのアクセス権など。FCリーダーのみ開ける等、色々設定可能。
・ハウジングの個人向け開放は、まずFC向けに開放して、どのくらい家や土地が埋まっていくかなどをきちんと見た上で、それほど待たせずに開放できるかも。
・ダンジョントークン(ダンジョンで出るアイテム交換用?)。ダンジョンのヒエラルキーによって取れるものが違う。また、そのダンジョンの一番上(レア?)なものはさすがに交換できない。
・テトラマスターについて。仕様書がまだ来てない。誰か仕様書を送ってくれw(スタッフ向けに)
・ローンチ時は何ゾーン・何エリア? →ダンジョン含めて40以上。エキスパンションまでに80以上。
・チョコボ育成について。以前お話した通り、ポイントで3つあるスキルツリーからスキルを取ってもらって成長。
・F.A.T.Eの蛮神。オーディーンは20~30人くらいでやる。時間制限があり、過ぎてしまうと全員斬鉄剣でまっぷたつw また、ハイレベルのものとして、ベヒーモスがあり、30~40人位で参加し、まずは角を折らないとダメージが入らない。
・メインシナリオの敵は、Lv4とか9とかの敵はそれほどでもないが、それ以上の敵は適当にやってると死ぬw 毒消しを忘れずに!w(メインクエでちゃんと手に入る)
・皇帝は出ますか? 一代でガレマール帝国をあそこまで育てたので、今は病に伏せっている。プレイヤーが会える頃にはお亡くなりになってるかも?
・マウントやマウント装備は製作できますか? →なると思います。チョコボ装備や魔導アーマーのカスタムパーツなど。
・FF11のメンターシステムは導入されますか? →FCの方で考えている。誰がニュービーかわかる。ただし業者対策で作ってすぐのキャラクターはトレードできない。
・レリッククエストは? →それほど変わっていないけど、旧FF14よりは簡単。刻印は少なく。ハムレット防衛に通う必要はなくなった。極イフやガルーダ戦はある。


駆け足でしたが、以上です。
後でもう少し見やすくなるように若干修正するかもしれません。
もしくは動画を観てくださいw


本日のβテスト、おそらくオイラがINできるのは22時半~23時くらいだと思います。
皆さん、マンドラゴラ鯖で会いましょう!ヽ(´▽`)ノ

コメント

ゼッカさんおはよう〜です(^^)

おぉっ!更新早い〜*\(^o^)/*

βでお会い出来るといいですねー^ ^
名前は変えずにいくので、見かけたら声かけて下さい〜( ´ ▽ ` )ノ

ですねー!
お2人とお会いできるの楽しみにしてます(*´ω`*)

うちのLSではMasamuneに行こうぜってことで意見が集約されつつありますがゼッカさんはどうですか?
なるべくなら同じとこでやりたいと思ってますが…

とりあえず今回の一発目のテストは引き継ぎないからマンドラゴラ鯖につくるよ。
鯖に余裕があったらマサムネにもいくよん。

二発目の引継ぎテストは元の鯖だからバルムンクになるはず?

あ…βテストの鯖じゃないっすw
バルムングからどこに引っ越すかって話っすw
移転申請もそろそろ始まると思うから早めに決めておかないと定員オーバーで弾かれる・・・なんてこともありうるので、のんびりするのもアレかなぁ、とw

ああ、そっちか!w
もちろんマサムネですよ。
皆と一緒に新生でも突っ走るよ!(´ω`*)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mirrer00.blog90.fc2.com/tb.php/144-84de728f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
