まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2017/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2017/03
 



【E3】 出張プロデューサーレターLive Part.1終了! えっ、そんなコラボありなん!?


こんにちは、オイラです。


E3からの出張プロデューサーレターLive Part.1放送が終了しました。


今回はゲストもたくさんでしたねw
まずはヘッドショットおじさんこと、スクエニの松田新社長。
超緊張してるみたいでしたねw
でも、PS3版からPS4版への移行は料金なしで可能らしいとか、PS3版をやってて良かったと思えることをSCEさんと相談中とか、なかなか嬉しいニュースもありましたねw
つづいてブース外から手を振って登場の、FF7/FF13LRプロデューサーの北瀬さん。
北瀬さんからはびっくりなお土産がありましたねw


まさかのミコッテコスのライトニングさんとかw


吉田Pもそうですが、これは爆笑しましたw


さらにはそれに対抗(?)して、FF14にライトニングさんが出るかも!?


どうやら次元の狭間を超えてくるそうな…w
まぁ、まだどうなるかわかりませんがw
本当にどうなるんだこのコラボw


そしてブース外からLiveをニヨニヨ眺めていたひろゆきさんが連行されて登場w
ガジェット通信の取材と称してE3に遊びに来ていたそうですw


そしてここで、またニコ生でFF14の放送をやるという企画が進行中との発表が!
どうやら7月らしいですよ?


さて後半はほぼ雑談で終わってしまったPart.1ですが、Part.2やスクエニChan!、バトルイベント紹介など、まだまだ予定があります。
今から楽しみですね。




また、既に公開された新作トレーラーでも、よく観ると、竜騎士がFF7のクラウドのバスターソードを持って超究武神覇斬使ってるとか。

モンクがファイナルヘブンらしき技を使っているとか。ティファー!
いろいろとニヤリとするところがあって面白いですねw




さてさて、トレーラーばかり気にしてたら、吉田Pへのインタビュー記事が出てましたよ。
それも二つ!
[E3 2013]「新生FFXIV」のPS4版は,2014年の早い時期に登場。PS4版の概要といよいよ開始されるβテストフェーズ3について,吉田直樹氏に聞いてみた (4Gamer.net)
発売日と次回βテストの日程、PS4版の発売も決まった「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」について吉田直樹氏へインタビュー (Gamer)


インタビュー内容も興味深いことばかりでしたが、とりあえず一言。


FF14の開発陣はハンパねぇ!!

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mirrer00.blog90.fc2.com/tb.php/137-7da1780a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
