まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2017/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2017/03
 



はい、PS3用を複数予約したヒト挙手!(`・ω・´)ノ    …orz


こんにちは、オイラです。


アメリカで開催されているE3で、PS4の発表が行われましたね。


同時に、我らが新生FF14もPS4用に発売が決定しました!


はーい、PS3用ソフトを複数予約したヒト、手あげてー(*´ω`*)ノ
もちろんオイラもCE版と通常版の2つ購入ですよ?


はっはっはっ……は…はハは…………orz


きっと…きっとPS3版持ってるヒトにPS4版の購入優遇策が………!(無い



まぁ予想できたことではありますが、予想外なことはいくつか。




まずPS4の価格が399ドル! 約4まんえん!
今までのSONYの新ハードにしては安め。
何よりバツイチ……もとい、Xbox Oneが499ドルですから、それよりも安いことになります。
まぁ今まではSONYが独自仕様にこだわりまくって値段に反映されていたわけですが、PS Vita以降、すでにあるアーキテクチャを使ってハードを作る方向にシフトしたようですから、値段はある意味納得ですね。
それでもこの価格ですと、大赤字だとは思いますが…w




そしてPS4の発売時期が今年の冬!
年末商戦に発売とか。
この時期も予想より早めですね。
てっきり来年の春くらいかと…。




そして新生FF14のPS4版の発表が今回のE3という点。
いや、ニコ超でもそれらしき事はチラッと言われてましたが、PS4自体に関しての予想が上記の通りだったもので、てっきりもう少し先かなー、とw


まぁでも、今回PS4がこのタイミングで発表ということであれば、PS4を推したいSCEとしては是非FF14も発表したい!→じゃあしょうがないからこのタイミングで発表しちゃいますか(スクエニ)という流れではないかとw
スクエニ的にはこのタイミングでの発表は諸刃の剣のように思えますからね。


せめて新生がリローンチを果たし、PS3版も軌道に乗ってから…というのがスクエニ的にはベストかと。
まぁPS3版の最適化でSCEにはかなり協力をしてもらっているということもありますし、どのみちPS4版も出すならやっちゃえ!的な流れも否定できませんがw


既に前金で予約しちゃったPS3版、金返せー的な流れには…なりそうですねw
オイラはまぁ、新規でやりたいってヒトを見つけて買い取ってもらおうかなぁ。
早期予約特典付きで。




 ~ ~ ~ ~ ~




さて、FFといえば、同時にアレも発表されてましたね。アレ。



ついに来たヴェルサス!
これ最初に発表されてからもう、3~4年かな?
ずいぶん経ちましたねw
その時からハードもかわりまくり、ついにPS4で発売!
しかも「FINAL FANTASY XV」として!


このムービー観るかぎり、こちらもかなり期待できそうですね。




さて明日の午前2時には新トレーラー
そして朝8時からは出張プロデューサーレターLIVE Part.1(日本語放送)ですよ。
さぁアナタも今からモニター前に正座して全裸待機ダッ!!(ヤメレ

コメント

PS3通常版買った私が参上!w
まぁ、私の場合PS4は買う気ないんで気にしてませんw
それにPS4版は早くても来年でしょうし。
まだPS3版の開発すら終わってませんからねw

というふうに同じように思い込めば少しは気が楽になるんでは?w

ですよねーw<来年


トレーラーにもばっちり「2014」って書いてあったし。
まぁ、言うほど気にはしてないんだけど、PS3通常版が浮いているのは事実。
これ、どうすべw

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mirrer00.blog90.fc2.com/tb.php/135-5ff2e3a2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
