まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2017/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2017/03
 



ば…バルムンクゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!


こんばんは。オイラです。


新生でのサーバー名が公開されました。
そして同時に、海外データセンターの設置と、それに対するサーバーの国内・海外の振り分けも発表されました。


…が、我らがバルムンク鯖は、海外移転だとおおおおおおおお!?


しかも、旧FF14プレイヤーは、申請しなければ自動的に以前プレイしていた鯖に所属することになるとか。
つまり、このままだと海外鯖に…。


データセンターがマルチ化されるので、日本からプレイすれば日本のデータセンターにアクセスする、という話もフォーラムで出ていましたが、全く影響がないとはとても思えません。
やはり日本鯖でプレイしたいという気持ちがあります。


フォーラムでもいろいろ騒ぎになっているようですから、運営さんがなんらかの対応をしてくれると信じていますが、以前の鯖統合の時とは状況が全くことなりますので、どうなるやら…。




なお、同時に旧FF14からの新生へのデータ引継ぎについても情報が公開されています。
とりあえず、データに関しては一安心かな?

コメント

細かく統計取って決めたと吉ぴーも言ってましたね。
私の住まうイージスは日本で事なきを得そうですが
これがいざ自分のいた鯖が海外センターになってる!!とかだと大混乱。

心中お察し致します(´;ω;`)

さて…どうしたもんですかねぇw
合併が一番スムーズで不平が出ないと思うんだけどなぁ。
きっと各サーバーの人口にバラつきあって受け入れを制限かけてフラットにしたいと思ってたと予想。
じゃないと今回のやり方は面倒なだけだよ…
とりあえず・・・β3で愚痴りあいましょうw

>すぱこさん
お察し頂きありがとうございます(^^;
いや、まじで先が見えませんw
まぁ、運営さんの対応か、鯖決めて移住しかないので、どっちでも対応できるように進めてみますw


>アヴリルさん
うーん、各鯖の言語別にユーザーの移転先を決めてそっちに自動移行。かつ希望があれば個別に移転先を…という方式が問題なさげだけど、まぁ難しいわなぁ。
まぁとりあえずβ3でw

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mirrer00.blog90.fc2.com/tb.php/133-f6392b80
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
