まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナタは英語がワカリマスカ。 …e? オイラ? モケケピロピロ語ならちょっと…(何





こんばんは。オイラです。


先日、FF14の公式ポストカードが完成したということで、公式Twitterで画像が公開されていましたね。
個人的には右下の蛮神集結や、真ん中のフリーカンパニーの絵柄のものが欲しいです。


さて、先日までよしPが飛び回っていたメディアツアーですが、そのインタビューの動画があったので紹介させて頂きたいと思います。
(※注:英語です)





よしPは日本語で答えていますが、翻訳音声が被ってしまうので基本英語です。
オイラはほとんど英語がわかりませんw なのでわかる単語を拾って聴いているだけで、なんとなくわかったような気になっているだけです(ぉ
まぁそれでも、やっぱり今までよしPがレターライブなどで説明していた内容であることくらいはわかりますね。


最近、昔のレターライブや公開動画をひととおり観ているのですが、やはりこうしてFF14が新生した理由のひとつはサーバーだったのかなと思います。
素人考えで恐縮ですが、もっと柔軟性のある、落ちにくいサーバーだったら、そもそも新しく作り直さずに、アップデートで改善できていたように思います。そうすれば開発チームもよしPも、ここまで苦労しなくて良かったんだろうなぁ、とかw


しかしオイラとしては、新生するからこそ第七霊災があり、世界崩壊という二度と味わえないだろうあのストーリーがあったと思います。
現行最後の、世界や他のプレイヤーとの一体感は、新生する(崩壊する)世界でなければ味わえなかったもので、今まで遊んできたMMOでは経験できなかったものです。
ぶっちゃけ、新生してよかった(*´ω`*) ←コレが言いたかっただけ


さて、最後にもうひとつ、メディアツアーのインタビュー動画を紹介しますね。
こちらはドイツ語ですが、よしPは日本語で答えて字幕が表示されるタイプなので、こっちの方がわかりやすいと思います。





さーて、βテストの続きマダカナー(棒

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mirrer00.blog90.fc2.com/tb.php/105-65acaaeb
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。