まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2013/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2013/10
 



【動画】 クリエイターインタビュー 【PS4】



こんばんは。オイラです。


最近ブログ書いてないなー、と思いつつ、新生FF14が面白くてゲームやってますw
9/4のメンテ前は、夜はINが難しかったので、朝起きてやってました。
知り合いはその時間帯はさすがに少なかったですが、クエストが他のヒトより進めるのが遅かったので、クエとF.A.T.Eをメインにやってました。


F.A.T.Eうまいですw
できるだけ適正Lvのもので、連続F.A.T.Eだとなお良し。というところでしょうか。
クォーリーミルの近辺のものや、キャンプ・ドラゴンヘッドのスヴァラのものが個人的には稼ぎやすかったですね。
気が付いたら軍票がMAXに行っていて、かなーり軍票を無駄にしたりとかw。


ところで、夜中はログインオンラインでINするのを諦めていました。
じゃあどのくらい混んでいたのか、数字で見てみましょう。
メンテ前は1ワールド5000人キャパで、同接23万オーバー。
メンテ後は1ワールド7300~7800人キャパで、同接約32万5000。

……MMOの数字じゃない((;゚Д゚))


例)
・PS○2:最大同時接続(開始から1年)=10万

・ラグナ○クオン○イン(日本):最大同時接続(開始から1年半)=10万

・FF11:最大同時接続(開始から3年)=19万

新生FF14:開始二日の同時接続=22万
※某所より引用


ま、まぁ、今後の引き続き鯖の追加など改善計画を行っていくようなので、是非運営さんには頑張ってほしいですね(;゚∀゚)




さて、そんな中、サブモニターにTwitterを表示させているのですが、基本的に常時「#FF14」タグのものを流しております。
そこに、吉田PがPS4のタイトルのクリエイターとして、インタビューを受けている動画のツイートが流れてきました。
ゲームそのものというよりは、PS4というハードに対しても言及されています。
今まで観てきたインタビュー動画とはちょっと違ったので、面白いなと思い、ご紹介させていただきます。


さー、またエオルゼアに戻ろーっと。
次はストーンヴィジルだー(←遅い
