まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2013/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2013/09
 



【動画】 †エオルゼアに敬礼!(`・ω・´)ゞ そして新生のゆっくりと、渋谷のイベントの動画……って、またアップすんの早ええよ!




こんにちは。オイラです。


いつのまにか動画公開もOKになっていましたね。
それに伴い、ユーザー動画がたくさん投稿されていて、嬉しい限りです。
問題は、ゲームと動画、どっちに時間を割くかという贅沢な悩みがある位でしょうかw


今回はその中からいくつかご紹介させていただきます。

祝・発売!! ローンチトレーラーが全言語で公開!!




こんにちは、オイラです。


先ほどまで生中継されていた、発売記念イベント、皆さんは視聴されましたでしょうか?
最後に感極まって泣いてしまった(漢泣き)吉田Pの姿に共感してしまった旧FF14プレイヤーも多いのではないでしょうか。


さて、そのイベント中にも流された、ローンチトレーラーが開発ブログで公開されました。
とりあえず日本語版だけ載っけておきますね。
英語・ドイツ語・フランス語版、開発ブログで視聴可能です。


それではエオルゼアにまた戻りますー(*´ω`*)ノシ

新生スタート開始!! ついにきた! ここまできた! 吉田Pありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!



おはようございます! オイラです!


ついに………ついに、FINAL FANTASY XIVが新生しました!!


あの暗く、ネガティブなイメージのFF14が、ここまで、ここまで変わりました。


吉田P、開発の皆さん、ありがとうございました!
お疲れ様です。
そして、これからもよろしくお願いします!!


さぁ皆さん、新生した世界を思い切り楽しみましょう!!!!




【追記】
各ゲームサイトでも記事が掲載されていました。
休憩がてら、閲覧されるのもいいのではないでしょうか(*´ω`*)


MORPGはここからが勝負――「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」ローンチ直前,プロデューサー兼ディレクター吉田直樹氏インタビュー(4Gamer)


「FFXIV: 新生エオルゼア」吉田直樹氏発売記念インタビュー(前編)(GAME Watch)


「FFXIV: 新生エオルゼア」、「巴術士」、「召喚士」、「学者」体験レポート(GAME Watch)


本日サービス開始の『新生FFXIV』吉田直樹氏にインタビュー! 『FF』らしい物語を期待している人にはドンピシャなストーリーに注目(電撃オンライン)


夏休みの最後はエオルゼアでの冒険を―「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」発売後の展開について吉田直樹氏にインタビュー(Gamer)

ついにアーリーアクセス当日! 第8回レターLIVE動画も公開されたし、発売日イベントの生放送も決定! おっと忘れちゃいけない【守秘義務】に関しても!



こんばんは。オイラです。


ついに今日18時より、アーリーアクセスが開始されます!


準備は万端ですか?
PCの方はPC内部の清掃は済んでいますか? オイラはまだです!(ぉ
PS3版の方は、チャット用キーボードのセッティングはお済みですか? オイラはまだ箱から出してません!(ぁ
つまり、オイラは問題ありません!(マテコラ


さてそんな些細なことは置いといて(
先日放送された第8回プロデューサーレターLIVEの公式動画とQ&Aが公開されました!

新CM&トレーラー公開! ところでCMといえばやっぱりコレだよね! ルイゾワ爺ちゃーーーん!



こんばんは。オイラです。


アーリーアクセスまで42時間を切りました!※時間間違えました(汗)×36→○42
参加される方は掃除・洗濯・食糧買い込み・全裸待機はバッチリですか?(マテ


アーリー及び正式サービス間近ということもあり、渋谷ヒカリエには歩行者に合わせてキャラクターがPOPするデモだったり、スクリーン広告などが出ているようですし、池袋構内には一面FF14一色という広告になっている場所もあるようです。


さて、そんな中、公式から新CM&新トレーラーが公開されました!
ちなみに↑のは以前開発ブログでも紹介された欧州CMです。
ルイゾワ爺ちゃーんw


旅のおもひで。



こんばんは。オイラです。


超短い&超密度の濃いオープンβが終了しました!
とにかく同接15万オーバーにびっくりしました。
問題は知り合いがマサムネ鯖にキャラ作れなかったこと。
新規作成制限がアーリーアクセスには緩和されていることを願います(;゚Д゚)


さて。
今回もあちこち走り回ったり、しょーもない装備つくったり、ボチボチとメインクエ進めたりと、効率?ナニソレおいしいの?状態でした(ぁ


というわけで今回もSSアップのお時間ですよ!

ついにTVCM公開!! ルイゾワ爺ちゃんが出ている欧州CMの公開はいつデスカ(






こんばんは、オイラです。


日付が変わって、いよいよ本日18時より最後のβテスト、フェーズ4が開始されます!


また、先ほどパッチが公開されました。
Windows版が約7.2GB。
PS3版が約1.8GB。
混み合いますので、空いてる時間を狙ってDLをしてはいかがでしょうか。






さて、↑にもリンクを貼りましたが、ついに新生FF14のTVCMが公開されました!
同時に開発コメンタリー動画「パーティープレイをしてみよう」も公開されています。
今回のCMは"Parallel Vision編"という表記がありますので、きっとどんどん違うバージョンのCMが公開されるに違いありません(ぇ  期待しておきましょうw


とりあえずルイゾワ爺ちゃん出演の欧州CMはよ!

β4の日程とパッチノート公開と、Before Meteor発売と発売記念ニコ生にソケンさん出演!? ああ忙しい忙しいw


こんばんは。オイラです。


ついにβ4の開始日時が公開されました!


β4ことオープンβの開催期間は、
2013年08月17日(土)18:00 ~ 08月19日(月)18:00

となります!
また、


•旧FFXIVプレイヤーの方
•レガシープレイヤーの方
•2013年7月31日(水)13:59までにβテストレジストレーションコードを登録された方
•事前にPlayStation®3のプロダクトコードをメールで受け取っている方



上記条件を満たした方は、2013年8月16日(金)18:00より 先行してログインすることができます。


詳細についてはこちらを確認してください。
また併せて、β4のパッチノートも公開されています。
膨大な量ですが、役立つことも多いので、確認される事をオススメします。


また、β4の守秘義務の範囲ですが、基本的にはβ3に準じるようです。
動画やBGMに関しては正式サービス開始から公開OKとの事です。
ユーザー動画を作成される方はご注意ください。



ヤバイ……やばいやばいやばいっ。ワクワクがとまらないーーーっ!!\(;´▽`)/




こんばんは! オイラです!


βテストフェーズ4(オープンβ)が近づいてまいりました!
そして真夜中なのに、公式からおクスリ(※劇薬)投下です。
店頭用プロモーションムービー公開です!!
しかも12分51秒もある上、新公開のものもあり、見ごたえたっぷりです!


すっごい疲れて眠いのに、目が冴えてしまって眠れませんw
おのれスクエニめw






また、4Gamerさんに新コーナー「Moochan新聞4Gamer出張所」が掲載されました。


そこでなんと、我らが(?)ギルガメッシュのFF XIVでの姿がっ!

細部の作りこみが、さすがFF XIVの開発チーム!と言えるすばらしさです。
どんな形で出てくるのか、こちらもワクワクしっぱなしですね!






さて明日は待望の『Before Meteor : FINAL FANTASY XIV オリジナル・サウンドトラック』の発売日です!
(既に入手した方もいるようですが…)
Blu-ray Disc Musicというものを触るのも初めてなので、こちらも非常に楽しみです。
こちらを鑑賞しながら、β4を待ちたいと思います(*´ω`*)

昨晩はお楽しみでしたね(違) リアルタイムで観れなかったからって、悔しくなんてないんだからね!(←




こんばんは。オイラです。


昨夜、ローンチ前最後の第8回プロデューサーレターLIVEが放送されました。
さぞかしTwitterも賑わったことでしょう(´ω`*)


…オイラは、しごとで、まにあいませんでした…(トオイメ






ともあれ。
ついに待ちに待った、オープンβとアーリーアクセスの情報も公開されました!


オープンβ:8月17日(土)~19日(月)
β3参加者は16日(金)より先行ログインできるようです!


アーリーアクセス:8月24日(土)~26日(月)
サーバーはクローズせず、そのまま正式サービスに引き継がれます!



