まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2013/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2013/07
 



【β3】 ま、まさか岩壁を登ってザ○ラクに入れるとは…。な、何を言ってるかわからねーt(ry



こんばんは。オイラです。


βテストフェーズ3、第3回テストが終了しました。
皆さんは楽しめたでしょうか?
今回はあちこち駆け回れたのと、インスタンスダンジョンも回れる限りまわれたので、オイラは大満足でした(*´ω`*)



【β3】 ああっ!ラピュタは、本当にあったんだね!(違)というセリフが脳裏をよぎったβ3第3回初日が終了!




こんばんは、オイラです。


タイトルの通りです。
いや、これはホントに絶景です。
まだ未見の方は、是非一度探してみてください。


それでは落ちます!(意識が

【β3】 ついにツイッターに「#吉P寝ろ」タグが投下された、吉田P深夜のフォーラム投稿! 黒魔さん、吉田Pにスリプルお願いします!



こんばんは。オイラです。


タイトルの通りですw
ホントに寝てください吉P(^^;


βフォーラムに投稿されたのは、今回のβ3第3回の内容です。
主にPS3向けで、
1.メモリリークによる3件のハングアップ修正
2.ジャーナル開閉時のハングアップ対策
3.チャットログのメモリ確保対策
4.マイチョコボ/ミニオンの表示優先順位調整



詳細はβフォーラムの確認をお願いします。
具体的に、どういったことについてのフィードバックを求めているかについても、そちらに記載があります。


また、エラー90000についても、ISP側の対応(ISPも頑張ってくれているようです)と、FF XIV側での対応(こちらは念の為)がなされているようです。


とりあえず、新しい問題も出ていますが、吉田Pも開発の方々も、全力で取り組んでいる姿勢が凄く伝わってきます。
応援してますよ!




また、移転申請が早々に締め切られたMasamune/Aegisワールドについては若干の余裕ができたようです。
両ワールドへの移転申請は本日28日夕方頃に一度開放し、7月1日に再度閉鎖されるとの事です。
もちろんかなりのキャラクターが既に存在している事には変わりない為、閉鎖のスケジュールが前倒しされる可能性もあります。
移転申請が間に合わなかった方は、慌てず急いで申請してみてはいかがでしょうか。


それでは皆さん、本日夜のβ3でお会いしましょう!

【ご新規さん向け】 β3の追加当選メールが発射されたようなので、オススメの動画をペタペタと貼っとくヨ! 【動画紹介】



こんにちは。オイラです。


さきほど公式から、βテスター当選メールを大量に送信したというツイートがありました。


というわけで。
今まで紹介しようしようと思いつつ、機会を外してきた動画がありました。
ちょうど良いタイミングなので、その動画をご紹介しますね。


カルミアさんが製作・UPされている、これから新生FF14を始める人向けシリーズです( ゚∀゚)♪


【β3】 禁断症状が悪化中の昨今、皆様いかがお過ごしd……って第3回の日程キタアアアァァァーーーッ!! 【テスト日程】



こんばんは。オイラです。


β3テスト第2回が終了し、SSや日記を眺めて禁断症状を緩和中(重度)の皆様、ついに第3回のテスト日程が発表されましたよ!


6月28日(金)18:00~6月30日(日)18:00です。


いわゆる、安定の週末というやつですねw


さて今回テスト予定だった内容ですが、変更があるようですね。

気がつくとクエよりも景色を追いかけてフラフラしちゃったβ3第2回が終了! …って、仕事でロクに出来なかったあああぁぁぁ(血涙




こんばんは、オイラです。


レガシーの皆さん! 約半年振りに自キャラに会えましたね!
オイラは、当たり前ですが、変わってないキャラに会えて、またそのキャラで生まれ変わったエオルゼアを文字通り駆け回って、大変満足でした。


仕事さえなければ(ぁ




とりあえず時間がなかったので何もかも駆け足になってしまいましたが、合間合間でフラフラとあちこち彷徨ってしまいました。
だって景色が凄いんですよ!( ゚▽゚)♪


そんなわけで、今回は撮り溜めたSSの中からいくつかご紹介。
気になった風景は、実際にエオルゼアで探してみてくださいね!


β3テスト第2回、1日目終了! 走り回って疲れたら、やっぱ温泉でしょ温泉!




こんばんは、オイラです。


ふ~、堪能した!
約7ヶ月ぶりに再会した自分のキャラですが、いやー、懐かしいw
「よっ、ひさしぶり」ってカンジでしたw


装備やらなにやら、全部変わっちゃってましたが、それでも「あ、こんな物持ってたっけw」みたいなものもあり、アイテムを見てるだけでも時間が過ぎてしまう状態でしたw


とりあえずすぐ使うものだけ取り出してギアセットして…。
あとはクエをひたすら追いながら、ちょっと合間に寄り道をしてました。


↑のSSも寄り道(?)の成果ですw


もちろんこの後は温泉にダイヴしました(*´ω`*)


それでは、また!(シュタッ

【超重要】 予告なしだけど、ワールド移転申請の受付が開始!! ワールドの混雑状況もわかるので、締め切られる前にダッシュで申し込み!!【新生ワールド】



こんにちは、オイラです。


β3を待っている間に、なんとワールド移転新生の受付が開始されました!(;゚Д゚)
オイラはもちろんダッシュで申請してきました。


これ、スマホのトークンアプリ入れてない社会人とか、涙目じゃないかな…。
セキュリティトークンは普通持ち歩かないだろうし…;;


せめて、希望者全員が、希望するワールドに移転できますよーに!(-人-;


締め切りは7月15日(月)23:59
皆さん、お早めに!!

クラスイラストポスターをMちゃんがポロリ! そして7月には例のアレがあるらしいよ。アレ!



こんにちは、オイラです。


β3テスト第2回まで、あと4時間を切りました!
オイラは今日は休みなので開幕ログインします!
でも明日も明後日も夜まで仕事なんだぜハハハ…ハ……orz


さて。
そんな開幕まで全裸待機してる皆さんに、運営さんからおクスリ投下ですよ!
使うとキモチよくなって、禁断症状にさらに苦しむアレですね!(マテコラ




【新生ロドスト】 みんなこれは悩む! そう、問題はたったひとつ。 脱ぐべきか脱がないべきか…!(マテ



こんばんは、オイラです。


公開が延期されていた、新生ロードストーンがついに公開されました。
今回はスマートフォンでの表示にも対応しています。


