まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2013/02≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2013/04
 



待っていた……そのポロリを待っていたぞ○ョ○ョォォォォォォォ!!




こんばんは。オイラです。


開発者ブログにニーソ好きなヘンt…げふんげふん(ぁ
もとい、ニー祖堅さんが久しぶりに登場しました。


今回はフィールドウォークスルーでも聞けた、新生版ウルダハのBGMがメインです!


いやー、これ、ウォークスルー聞いてからすごくいいなぁと思ってたのですよ。
新生のウルダハって、ムービーを観ると凄く明るくて開放的で、賑わってそうじゃないですか。
そのイメージにピッタリだと思うのですよ。
ニー祖堅さん、いい仕事してますね!
またポロリをしてくれると期待しております(*´ω`*)


~~


さて、もうすぐ3月も終わり。
4月に入るとすぐにプロデューサーレターLIVE。
そしてβ2が開始です。


ぶっちゃけ、スケジュールも押してるカンジで、待ち疲れしてしまった時もあります。
が。
やっぱりこう、新生の音楽を聞いてると、ウォークスルーで見た地域や、旧FF14のフィールドなんかをチョコボで走ってる自分がイメージ出来てしまって、ウズウズしてきちゃうんですよねw


さぁ、早く思う存分走り回れる日々が来ることを願って!


寝ます(´ω`)(ぁ

な…ん…だと…




こんばんは。オイラです。


第6回FFXIVプロデューサーレターLIVEの放送日が告知されました!
4月4日の20時からの放送です。





……そして


…………オイラは


………………仕事……Death……orz

これが…新生の真実の姿か……!(ゴクリ

こんばんは。オイラです。


どうも今まで公開されていた新生は仮の姿だったようです。


本日、ス○ウェアエ○ックスに潜入している工作員(違)Mが掴んだ極秘資料が公開されました…!


これは予想外の延長戦…!




こんばんは。オイラです。


公式フォーラムにて第44回 FFXIVプロデューサーレターが公開されました。


予定ならもうそろそろフェーズ2に移行するかな~、と思っていたβテストですが、どうやら今週末にもう一度テストを行うようですね。
なんでも、αテストよりも負荷がかかって、より問題が見つかりやすくなったとか。
そういえば公式Twitterでログインがどうとか言ってましたね。


皆、βテストを非常に楽しみにしていたようですから(オイラもその一人ですが)、集中して負荷がかかり、結果としてαテストを越える負荷試験になってしまったのかとw


正直、早く先に進んで、早くオープンβ、そして正式サービスを!という気持ちがあります。


ただ、焦って問題を残したまま先に進んでも本末転倒。


はやる気持ちをグッと抑えて、今は待ちましょう…ッ!


ハ、ハヤクゥゥゥ…………ッ!(←禁断症状中

人、それをジャ○アニ○ムと呼ぶ

こんばんは。オイラです。


開発者ブログが更新された、と思ったら、なんといきなり魔導アーマーのポロリが!





懐かしい映像を観ようと思ったら猫耳浴衣だった。 な、なにを言ってるかわからねーt(ry




こんばんは。オイラです。


旧FF XIVが、延長戦(サーバー再稼動)を昨年末に終えてから既に2ヶ月以上が経ちます。
さまざまな評価をされた旧FF XIVですが、その映像の美しさと、吉田Pが引き継いでからの第七霊災のストーリーはすばらしいと思います。


ただ、ストーリーを追ったりクエストを進めるのでいっぱいいっぱいで、結局一度しか観ることのなかったカットシーンなど、「ああ、もっと観ておけば良かった」と思うものがたくさんあります。


そんな中、なんと旧FF XIVのカットシーンを観れる海外サイトがありました!
サイトの名前はそのものズバリ、FINAL FANTASY XIV CUTSCENESです。
※英語版です。


著作権的にどうなんだろwと思わなくもないですが、サイトの下部に私的利用に限ることなど、注意事項がきっちり書いてあるので大丈夫…かな?w


ちなみに今日の記事のタイトルですが、とりあえずリムサの最初のムービーを観ればわかりますw
せめてもっとカジュアルな服装は無かったのかと小一時間(ry


こうして見るとカットシーンの数やそのデータ量は膨大です。
時間がある時に観て、新生を待ちたいと思います。

わ、忘れてたわけじゃないんだからね!




こんばんは。オイラです。


昨日、新生FF14開発者ブログが更新されました。
今回はララっ子のクラフトの様子と、ミニオンのマメットのSSが公開されております。


マメットかわいいよマメット(*´ω`*)


…e? なんで昨日のうちに更新しなかったのかって?


いや、忘れてたわけではないのデスヨ?


ホントダヨ?


ただちょっといそがしかったり、3.11の日記内容に悩んだり、イロイロと…ゴニョゴニョ(ぉ


さ、さぁ! 公式の新生情報のポロリはマダカナー?(ぁ

3.11

こんばんは。オイラです。


2年前の3月11日。


非常に衝撃的な出来事が日本を襲いました。


今も忘れられない光景を観て、今でもその光景を思い出す事に勇気がいります。


天災だとしても、あのような事が二度と起こってほしくないと、そう願っています。


あれから2年が経ち、今も日本各地で、色々な方が様々なカタチで頑張っています。


傷跡は簡単には癒える事はないでしょう。


それでも明日を信じて、もっと明日は良い方向へ進んでいくと信じて、生きましょう。


がんばれ、日本。

この右手が神。

こんばんは。オイラです。


FF5で有名なビッグブリッジ。
ストーリー的にもかなりの盛り上がりを見せた(と思う)この場所のBGM「ビッグブリッジの死闘」。
今までギターで弾かれたりといろいろ演奏されてきましたが、今回紹介する動画はピアノです。


ピアノであの曲が演奏できるの? と思ってしまいましたが、観てみたら納得。





というかナニこの右手。神か。


そして異様な存在感を放つ「こどもバイエル」(ぁ


世の中にはすごいヒトがいるものです…(;゚Д゚)

寝オチ前にこれだけはアップしておく…ぜ…




こんばんは。オイラです。


Answersの生オーケストラ動画です。
旧FF XIVプレイヤーにとって、この曲は特別だと思います。


もお あたまが うごきません。


おやすみなさ~~~い…(パタリ
