まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2013/02≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2013/04
 



ニー祖堅さんは犠牲になったのだ…(違

こんばんは。オイラです。


こんな夜中に開発者ブログが更新と思ったら、レターライブのテスト放送ぶりに、ニー祖堅さんが登場しとりました。
再びの音楽ポロリのコーナーです(違…いや、だいたい合ってる(ぁ


前回は海とリムサ・ロミンサでしたが、今回は夜のグリダニアと、森の音楽です。




おそらく全て夜というわけではないと思いますが(明るめの曲が入ってるので)、それでも全体的にやや落ち着いた感じの曲が多いようですね。
昼と夜で音楽が違うところがある=曲の量が倍で、ニー祖堅さんは現在満身創痍だそうですw
がんばれ祖堅さんw


ちなみにこれを聴いてたら、旧FF14で、街中で放置して街の音楽を聴きながら読書してたことを思い出しました(ぉ
いや、INしてするなと言われるかもしれませんが、なんとなく落ち着くのですよw


また新生でもそんな感じでまったりしたいものです…w(*´ω`*)

わっほーい! 公式でキター!

こんにちは。オイラです。


先日放送された第5回プロデューサーレターライブの動画とQ&Aが公式フォーラムで公開されました!


さすがに量が多いのでリンクだけ貼っておきます。


もう一度レターライブを観たい方向けに動画のリンクも貼っておきますね(´ω`)


へへ…バッカ、泣いてなんてねーよ(TーT)

こんばんは。オイラです。


もうすぐ春。
出会いと別れの季節ですね。


思えば旧FF14をやっていた時は、常に出会いと別れの繰り返しだったように思います。
別れは辛いものですが、また会えることを信じて進んできました。


そんな思いを込めたRGM79SP4さんの動画「FF14 思い出のアルバム」をご紹介します。

【小説】 Knight's & Magic 第59話公開!

こんばんは。オイラです。


以前よりご紹介しているWeb小説「Knight's & Magic」の第59話が公開されました!


先日発売された文庫版はWeb版に比べて設定も変更されていたりと、かなりの加筆・修正が加えられています。
著者の天酒之瓢氏は現在文庫第2巻の執筆中で、尚且つWeb版の更新と、かなりお忙しいと思います。
日々のお仕事もあるので、よしPほど無茶はされていないと思いますが、身体に気をつけて頂きたいと思います(^^;

いったいどれほどの修羅場(インタビュー)を乗り越えてきたんだ、あなたは!

こんばんは。オイラです。


さて、ネットを徘徊していると、出てくる出てくるよしPのインタビュー動画が。
本当に、どんだけインタビューこなしてきたんですか、よしPw
第5回プロデューサーレターライブの疲労っぷりも納得ですよw


英語、ドイツ語と来て、今回はスペイン語です。
(※よしPは日本語で話しています)


こ、公式で作っていいんだ…。そうなんだ…((;゚Д゚))



こんばんは。オイラです。


何やら開発者ブログが更新されているかと思えば、今回はなんとコスプレ衣装についてです。
そーいやスペシャルトークセッションでたくさんコスプレしたヒトがいましたね。
興味の範囲外なので意識からスルーしてました(ぁ


