まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2013/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2013/03
 



アナタは英語がワカリマスカ。 …e? オイラ? モケケピロピロ語ならちょっと…(何





こんばんは。オイラです。


先日、FF14の公式ポストカードが完成したということで、公式Twitterで画像が公開されていましたね。
個人的には右下の蛮神集結や、真ん中のフリーカンパニーの絵柄のものが欲しいです。


さて、先日までよしPが飛び回っていたメディアツアーですが、そのインタビューの動画があったので紹介させて頂きたいと思います。
(※注:英語です)



あかいー、まふらー♪ なんて歌があったような。





こんにちは。オイラです。


さて昨日よりβ1が始まったわけですが、クローズドなテストなので内容が書けません。
あんな事やこんなコトも書くことが出来ない…っ。
という、他にネタがないブロガーの悲痛な叫びに応えたのか、このタイミングで新生FF14開発者ブログが更新ですよ奥さん!(誰

明日からβ1開始。 あとは………わかるな?





こんばんは。オイラです。


β1に参加される皆さん!
レジストレーションコードの登録はお済みですか?
○○○○フォーラムへの参加は大丈夫ですか?
βテストクライアントのDLとアップデートは完了してますか?




ついに、明日18時より新生FF XIV


βテスト・フェーズ1開始です!!!


フッ、そんなポロリに反応するとでも…………ナニィィィィィッ!?





こんばんは。オイラです。


先ほど公開された第5回プロデューサーレターライブ、皆さんはご覧になられましたでしょうか?
オイラはモニターに張り付いてガン見してました(ぁ


最初からお疲れモードのよしPが心配でしたが、WD(仮名)さんがKYなまでの勢いでポロリするする。
それを見て「アッー…」という顔をするよしPが不憫w
でもまさか風呂まで用意されてるとは想定外でした。しかもララっ子用の段差まで!


そしてウルダハが写されましたが、これはβ1より後のものとのこと。
そこで衝撃の光景が!


オイラのベンチマークスコアは…!? バカな、スカウターが故障しt(ry





こんばんは。オイラです。


ついに新生FF XIVのベンチマークが公開されました!


また同時に、「4Gamer」、「GAME Watch」、「Gamer」の各サイトでも、吉田プロデューサーへのインタビュー記事などが本日0時に同時公開されました!


いやホント、日付すぎてチラッとサイトを見たら、一気に更新がかかっててビックリしましたw


F.A.T.E.システムで世界は動く――「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」クローズドβテスト・フェーズ1開始直前,吉田直樹氏インタビュー (4Gamer)
「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のPC用ベンチマークソフトが公式サイトで配布開始 (4Gamer>
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(前編) (GAME Watch)
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(後編) (GAME Watch)※2/23追加
スクエニ、「FFXIV: 新生エオルゼア」β版先行体験レポート (GAME Watch)
リムサ・ロミンサやウルダハのこだわりは―「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」2月25日からのβテストを前に吉田直樹氏へインタビュー (Gamer)


内容は個々のサイトで微妙に違うので、リンクから見に行ってくださいw


燃え尽きたよしPに敬礼(`・ω・´)ゞ





こんばんは。オイラです。


まずはよしP、欧州でのインタビュー、お疲れ様でしたw
というわけで燃え尽きたよしPが写っているFF14開発者ブログが更新ですw

スクエニロンドンオフィスが遊びすぎな件について@開発者ブログ





こんにちは。オイラです。


昨日、新生FF14の開発者ブログが更新されました。
今回はロンドンオフィスと、そこでのインタビューの様子です。

非売品メモリが羨m…ゴホン。FF14開発者ブログ更新!





こんばんは。オイラです。


新生FF14の開発者ブログ
が更新されました。
今回はサンフランシスコでのインタビューについてです。

最終回……だと…!?

こんばんは。オイラです。


先日ご紹介させて頂いた『ぷーすけのエオルゼア活動日記』の最終回が掲載されました。
まだ続くと思っていたのでちょっとびっくりです(^^;


最後はLSの方々との記念撮影回。
途中の動きとか、カウントダウンでのエモとか、「わかるわかる」と思ってしまいます。懐かしい(´ω`)


そして最後の数分間。
実況ボイスも編集もないとのことですが、うん、その気持ちわかります。
思わず当時の気持ちが蘇ってきました。
この気持ちはオイラだけじゃなく、旧FF14を走ってきたヒトなら大なり小なり共感できるんじゃないかな?と思ったり。


ついにβの足音が聞こえだした事ですし、今こそこの動画を見て、あの時の気持ちを振り返ってみてはいかがでしょうか(>ω<)

ついに…ついにきたああああああああああーーーーーーーーーー!!!







来たあああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!


こんばんは! オイラです!


ついにβテスト開始日が告知されました!!
2月25日(月)です!
ま、待ちわびたぜ…っ!



この発表と併せて、開発者ブログの更新や、第43回プロデューサーレターも公開されています。
海外でのプレゼンの様子や、βのSSが掲載されているので、まだ見ていない方は是非見にいってみて下さい!(>▽<)
