まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2012/12≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2013/02
 



オイラの知ってるリコーダーと違う

こんばんは。オイラです。


旧FF14が終了してから、ぶっちゃけ暇です(ぁ


他のオンラインゲームにイロイロ手を出したりもしました。
決して面白くない訳ではないんですが、なんというかコレジャナイ感があって長続きしません。


そんなわけで以前はあまり観なかった、ニコニコ動画やYoutubeを観る時間が最近は多いです。


今日は、結構有名なrexageさんのリコーダー動画を紹介したいと思います。

「†FF14プレイヤーに20の質問」をやってみた

こんばんは。オイラです。


今更感バリバリですが、†FF14プレイヤーに20の質問をやってみました。


【小説】 ナイツ&マジック1 発売!!

こんばんは。オイラです。


先日ご紹介したWeb小説「Knight's & Magic」の書籍版、「ナイツ&マジック1」が発売されました!


新生リムサ・ロミンサBGM公開!(わりとフライング気味に

こんばんは。オイラです。


新生エオルゼアの開発者ブログで、新生リムサ・ロミンサのBGMが公開されました。


コネクト!オン 3月号発売

こんばんは。オイラです。


オンラインゲームの月刊誌である「ファミ通コネクト!オン」の3月号が本日発売されました。
今月号は「プレイヤーへの約束」と題して、オンラインゲーム11タイトルのプロデューサー、ディレクターへのインタビューが掲載されております。


オイラは滅多に買わないのですが、今回は新生FF14に関して、吉田Pがインタビューされており、先日募集されたアンケートも掲載されるということで購入してみました。


第41回プロデューサーレター & 開発ブログ更新・シヴァ公開!



こんばんは。オイラです。


ロドストで第41回 FF XIV プロデューサーレターが公開されました。
今回はαテストでは公開されなかった種族の、キャラ作成画面が公開されています。

†FF XIV 解説?動画

こんにちは。オイラです。


本日は休みだったので、ダマスカスギヤなどをボチボチやりながら、ニコニコ動画で「FF14」タグの動画を眺めてました。


そうしたらこんな動画が。

新生FF14開発者ブログ更新

こんばんは。オイラです。


新生FF14の開発者ブログが更新されました。
今回のタイトルは「夜」です。


都市グリダニアの夜の写真が公開されています。
αテストは公開された動画は全て昼間でしたので、非常に新鮮です。
カーラインカフェも木工ギルドも、非常に雰囲気いいですねぇ。


おそらく開発の方々はβテストに向けて修羅場ってるのではないかと思いますが、身体に気をつけて頑張ってほしいですね(*´ω`*)


【小説】 Knight's & Magic 書籍化!!

こんばんは。オイラです。


先日からご紹介しているWeb小説「Knight's & Magic」の第57話が公開されました。


そして同時に書籍化の情報が!

【FF14以外】「パシフィック・リム」予告編

こんにちは。オイラです。


とりあえずこちらの予告編を観てください。
※予告編を日本語版に差し替えました。(2013.01.14)
