まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2011/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2012/12
 



新生プレイデモPart.4

こんにちは。オイラです。


新生αテストのプレイデモ4弾が早くも公開されました。
さっそくペタリと貼り付け。



エオルゼアの風と空

こんにちは。オイラです。


Youtubeを見てると、FF14のユーザー動画がすごくたくさんあります。
それぞれのセンスで作られていて、いつも時間を忘れて見入ってしまいます。


新生FF XIV:ゲームを作り直すということ




夜分遅くにこんばんは。オイラです。


11月23日・24日、SQUARE ENIXオープンカンファレンスが開催されました。


本日24日に「新生FINAL FANTASY XIV:ゲームを作り直すということ」という題で、吉田Pが現行を引き継ぎ、新生の開発に至るまでの流れをプロジェクトマネージメントの視点から解説されています。


リアルタイムでUstrearmで放送されていましたが、オイラは終盤しか見れませんでした。
ところがつらつらとFF14のブログリンクを見ていたら、SQUARE ENIXが録画をUstreamにアップしたとの情報が!

今日の現行FF14は



南の島で怪獣と大乱闘☆


……ロケーションが台無しでござる( ゚д゚)

加湿器届きました



こんにちは。オイラです。


先日Amazonで注文した電気を使わない加湿器が届きました!


オイラは冬場の暖房器具は電気系オンリーなのですが、乾燥するのが悩み。
スチーム式の加湿器もありますが、これは電気をドカ食いするので、一月も使ってしまうと目の飛び出るような電気代ががが。


そこでフと目に留まったのがコレでした。


電気を使わない加湿器ガイアモパーソナルタイプ

とりあえずまだ数時間しか使っていませんが、きちんと蒸発しているようです。
これで今年の冬は乗り切れる! といいなw

ネールさんとあそぼう

こんばんは。オイラです。


今日も今日とて現行サーバーです。
いやαも行きましたが。帰宅が遅かったので30分だけ(苦笑


さて今日は「どっか行こうぜー」と言われたので、モグと極イフリートと紅月下に逝ってきました。




新生プレイデモpart.3

こんばんは、オイラです。


今日は「4gamer」と「Inpress GAME Watch(前編) (後編)」の2つのサイトで、吉田プロデューサーのインタビューが載っていましたね。
それぞれちょっと違う内容なので、新生が気になる方は両方ともチェックしておくのがオススメです。


同時に、あたらしいプレイデモムービーも公開されていたので、ペタリと貼り付け。





では現行サーバーに今日もINしてきます。
それでは!

再稼動初日

こんばんは。現行鯖が再稼動してひゃっほいなオイラです。


だがしかし。
セーブも終わり、ストーリーも区切りを迎えた現行鯖はまぁ予想通りといいますか…


再稼動!!!

いぃやっふうううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!


こんばんは。嬉しさのあまりコワレたオイラです!
(いつもコワレてるとかそんなツッコミは華麗にスルー)


祝☆現行サーバー再稼動!!




◆現行FFXIVのワールド再稼働について (2012/11/20)


まってました! 吉Pありがとう!!
紅月下とか極イフリートとか、まだクリアしてないコンテンツに挑戦します。
e? どうせセーブ済みだから新生に引き継がれないって?


細かいことは気にしない☆
記録は確かに残らないけど、記憶は残るからね!


というわけでBalmung鯖の皆様、またよろしくお願いしますw

エオルゼアの空は青かった!

こんばんは。オイラです。


最近、何をするでもなくボーっとして時間が過ぎることが多いです。
PSO2もやってるのですが、身が入らない状態ですし…。


てなことを知り合いに言ったら、「FF14の禁断症状じゃね?」という言葉が。


Oh! 言われてみればその通りだ!(ぉぃ


というわけで禁断症状に苦しんでおります。
スクエニさん、新生を早く、早くお願いします…w




そんなところでユーザー動画をひとつご紹介。
エオルゼアの各地でただ、エモのダンスをする。
それだけの動画です。





それだけの動画のはずなのに、今ではもう見れない鮮やかな青い空がまぶしくて、思い出が蘇って…。




禁断症状がひどくなりました(ぁ
