まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2008/11≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009/01
 



間があいた

マナハブマニア

いきなり更新に間があいてしまって申し訳ありません。

さすがに年末になると忙しく、更新の時間もなかなか取れないものですね。
ディシディアとか錬金術(マビ)とか白騎士物語とか(ぉ
アー、忙しいイソガシイ(ぉぉぉ



さてそんなこんなでマビノギですが

満員御礼

毎日毎日、

満員…御……礼…

満員だらけってどういうこと!w

いや復帰した人とかいて嬉しいんですけどね?
ch移動もままならない状況だったものでつい…。


しかし
やってくれましたネクソン!
メンテが長いなーと思ったら!
祝☆9ch追加!!
一気に満員状態が緩和されました。
マビのアップデートで久しぶりにネクソンさんありがとう!と思った更新でしたよ!


そんなこんなでアップデートを楽しんでました。
以前からお世話になってるY・K・F・Lのよこさんに混ぜてもらって影ミッションをやってきたり。

よこさんといっしょ

どう見てもダックブーツが太すぎです。
どうして錬金術師の服をブーツの中にいれるんでしょうね…靴がぶっとくなってコーディネートが大変。
そしてオイラはスニーカー派! 安心!(マテ


メインストーリーばっかりやってるとマビでもやはり書けることが少ないですね。
今は錬金術師のおばーちゃん依頼のブツ集めクエですが。
時間のこととか知らずに、ブツが重複して大変なことに(ぉ
wikiに多謝!!w


おまけ

無料転生とか来て、サブキャラの探検Lvを上げる為に硫黄ゴレムを掘ったり砕いたりしてるんですが、

化石コレ本2 x 2冊…

さすがに今更コレはいらない…。

チャプター3 「アルケミスト」実装



待ちに待った新しいチャプター。
新しいメインストリーム。
新たな都市! 新たな影世界! 新スキル!
あとどうでもいいけどクリスマス!(ぉ

期待に胸を膨らませてログインした絶華をまっていたのは

ケツ。
ケツでした(ぉ

まぁこれよりも、シリアスな雰囲気をブチ壊してくれるテロップが問題でしたが。


とりあえず風景を楽しみながらわくわくして飛び込んだ新しい町タルティーン。
って
あれ? どこかでよく見たような顔が…

どこかで見たような…

( Д )                    ゜ ゜

HAHAHAHAHA!
ご冗談を~。

ぇ? ホントに?
だって…だって…グラニテスって…

フィリアのナルシー
コレだぜ!?

この礼儀正しいのと、どうみてもお脳が病気なコレが兄弟でOKというなら、
悟空とフリーザが兄弟だってOKだよ!(マテ

それともエルフではこれが一般的な兄弟なのでしょうか…。

と、いうことは…
メレスにも…(悶々)
カスタネア様にも……っ(悶々)
アトラタ……は別にイイヤ(ぉ

結論。
エルフってイイネ!!(殴

久しぶりに

街中でアレを見ました。

レッドラさんと会う前に服の修理をしようと、シモンハウス(違)に入ったところ、

巨獣大決戦。

いきなり巨獣2匹がお出迎え。

いや確かに以前は、街中に巨大北極熊とかCODしてつれてきた人もいますよ?
家よりも巨大に育てた白クマが集団でたむろしてたこともあります。
しかし最近はそういった状況も見なくなり、残念ダンバは平和でした。

そんな時にシモンハウスに巨獣2体がのっしのしと…(笑
思わず目が点になりましたが、そこは根っからのダンバっ子(何。
じっくり眺めてました。


さて巨獣大決戦(違)を見守ったあとは月曜恒例のレッドラさんを集団リンチの刑です(ぇ

はいウソです。
集団なのにレッドラさんにリンチにされてる気分になれる、そんな今日この頃。

れっどらーで簡略化

どう見ても簡略化が効きすぎですね。
人も多かったですが自分以外全員簡略化されてます。
時間が時間だったのでいつもよりIN人数が多かったようです。
もちろんこの日もドロップはゴミ図面でした(つДT)



さて。
もうアップデートまで数日となってまいりました。
皆さんAPの準備は大丈夫でしょうか? オイラはもちろんカツカツです(ぉ
新スキル用の物資は準備されましたでしょうか? オイラは何も用意できてませn(ぉぉぉ

とりあえず新地域をまったり観光してゆっくりとスキルを上げていこうと思います。
まったりまったり。

CFW5.00M33-4リリース

ダウングレードに関してまだ書いてないですが、CFWの最新版、CFW5.00M33-4がリリースされています。
基本的にはバグフィックスと、vashメニューからシャットダウンができるようになったものですね。

5.00M33-4以降が導入されているPSPの場合、XMBのネットワークアップデートからアップデート可能です。
オイラもさっそくアップデートしてみました。

ダウンロードは製作者のDark-AleX氏のサイトからどうぞ。

マリマリの日常

ある日の会話

カオス会話 ~日常編~

もうこの時点でアレですネ(何
あ、ちなみに前フリとかいりません(ぉぉぉ

ソドムとゴモラってゴジラの親戚デスカ(違

日々是常態。

黒い

タイトルを見て
「ん? 何が黒いって? きりきり吐きやがれこの○○○!」
というヤ○キー台詞とか、あまつさえ
「ああン? 何もないだと? ちょっとジャンプしてみな!(ちゃりんちゃりん)
 …あるじゃねーか!」

などというカツ○ゲ台詞が脳をよぎったさわやかな朝、皆さんいかがお過ごしでしょーか。

説明すると長いので簡単に申しますと

モニター(EIZO T561)が壊れた。以上。

というまったく長くもないものでして(ぉ

今朝起きてPC(電源入れっぱなし)を使おうと、マウスやキーボードをいくら叩いても画面が真っ暗のまま。
アルェー? と思ってよく見るとモニターの電源ランプがオレンジ点滅という見たことのない状態に。

いや、最近確かにおかしかったんですよ。
モロ壊れる予兆みたいにブレたりとか。
念のため、ゲーム機用の液晶モニターを買っていたので今は使えてますが…。

このT561。
約8年程前に買ったブラウン管(ダイヤモンドトロン管)モニターなんですが、さすがEIZOというべきか、未だに画質も発色も最高でして。
そして当然ながら液晶モニターってやつはどこのメーカーも(EIZOでさえも)未だブラウン管の画質を越えるものはなくて。
もう何年か使っていきたいなーと思ってました。

しかし物にも人にも寿命というのはあるもの。
寂しいですが今日がその時だったようです。
別れというものはいつも突然ですが、本当に突然でした。
今まで8年間ありがとう。そして…さようなら。













さー、次は何にしようっかな♪ ワイドモニターとかいいよね!(ぉぉぉ

(絶華の上に落ちる黒い影)
!?
ぁぁああああ、こここここ、これはT561さんじゃありませんか!
え…、ちょ、いあ悲しんでるよ? ホントだよ? だからT561さん、あなたのボディプレスはシャレにならn…
ぷちっ

今日から俺は!

透明人間になっちゃった(ぇ
透明人間
向こう側が透けて見えた時にはびっくりしました。
装備を変えてる途中だったので、どういう組み合わせで透明になるのかはわからないのが残念です(苦笑


久しぶりに昇段受けました。
昇段
受けたのは忘却放置していたカウンター。
まぁ1段なんでなんとか通過。
ウィンドミルを3段にしたいものです…(遠い目


さて。
ハザ姐さんのサブキャラ・デライラのお手伝いで
お も ち か え り
メイズ二刀流Dに行ってきました。

……e? 画像関係ないだろって?
いやいや、ばっちり二刀流Dぢゃないデスカ(ぉ
他にも
シンクロ?
とか
猫とウサギ
とか。
どっから見ても二刀流Dでしょ?(ぉぉぉ

……うん。
肝心のボス戦とかでSS撮り忘れただけです。
せっかくの二刀流ボスがー。ネタがー(つДT)

…まぁこのメンツでネタに困ることは世界が逆回転してもありえないんですが。
顔。
みんなサービス精神旺盛だね!
普段とやってることナニも変わらないだけかもしれないけど!(ぉぉぉ


そういえば今日はレッドラDAYでしたが、皆さんいい物でましたか?
オイラはエサばかりでした。
ゴミ図面よりはいいよね! ネ!?(TДT)
