まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2008/11≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2008/12
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もだえるがいい!


悶え死にました。
スポンサーサイト

パタポン2本日発売




前作も異様にハマったパタポン2が本日発売!
だったのを忘れてましたorz
さっそく注文しときました。発売日なのにできNEEEEEEEEEEEE!!!

予約って大事だね…(ぉ

どらドラ

さて今週のレッドラさんとデザドラさん
レッドラさんデザドラさん
19時とか
は や す ぎ だ ろ !
もうダッシュで帰宅ですよ、ええ。
そしていいエサとゴミ図面を頂きました…(トオイメ
PC新しく組んでから全然止まらないのでスケッチはおいしく頂けましたが。


さて。
時間をおいてログインしたところ、久しぶりな方と遭遇。
オイラが所属するギルド「マリーマリー」と並ぶ、マリ鯖最古のギルドの一つ「タヌキの家族」の水葵さん。あといつもダンジョンに拉致r…もといお誘いするクウさんも発見。

だらだら談笑してると突然クウさんから対戦申請が。
しかしちょい離席するオイラは華麗にキャンセル。

戻ってくると、メッセージ履歴が↓

ひどいや(つдT)

おいかけっこ
傷心のオイラをからかうクウさんの図(違
まぁアレだ。
ファイナルヒットっていいよね(ぁ


そして、イイ運動をしたあとの談笑。
ショッカーだなんて!
……( ̄д ̄)y--~~ ホホゥ

--中略--

まぁアレだ。
ファイナルヒットって(ぉ



そんな中で。
ある方が新ペットのスケルトンを出したんですよ。
で、たまたま後ろに赤クマが沸いたので倒したら魔符をだして。
リボンにしか見えない
↑こーなった。
リボンに見えるのはオイラだけじゃないはずだ!?

そして最後にブログ開設祝いに水さんから贈り物があるとのこと。
なにかなーと開いた交換窓には、
銘入り!
( Д )                                    ゜ ゜

う。
ぅおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?
夢にまで見た(?)銘入りダス篭手ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!

犬と呼んでください(ぉ




さてそんな訳で別れて探検クエやったあと、日付は木曜日に。
頂いたダス篭手にエンチャを貼ってやるぜ! と勢い勇んで1chダンバへ。
もちろんエンチャPT全部満員。
欠員が出来るまで10分ほど待ち、ようやく焼き貼り依頼!

ふふふふふ。
こんなこともあろうかと用意していたバスナイ未!
焼き(抽出)成功! 貼り付け成功!
爆発耐性3! STR+1!
orz
ち、ちがう…爆発耐性じゃないんやぁ…STRが欲しいんやぁ……(TДT)

…………ハッ!?
い、いやまだだ。まだ終わらんよ!
バスナイ未はまだあるんだ!
再び依頼。焼き成功! 貼り成功!
爆発耐性4! STR+3!!
orz

おあとが(オチ的に)よろしいようで……。

とりあえずPSP

さて、ブログのソースいじりに2日ほど費やしてみましたが、普通のサイトより面倒というのが感想(ぉ
まぁブログ自体はじめてなのでいろいろと試していこうと思います。

さて今日はブログの名前にもいれたPSPについて。
CFW(カスタームファームウェア)というものをご存知でしょうか? いや今更ですが。
要は通常のSONYが作成してるFW(ファームウェア)と同機能+αの機能をもったものなんですが。
この「+α」というのを簡単に書くと、

1.PSP用に開発されたユーザーメイドのソフトが動く。
2.UMDをイメージ化したファイルをメモリースティックから起動できる。
3.各種プラグインが使用できる。
4.CPU速度を自由に調整できる。

などがあります。

 この1のソフトというのはファミコン等のエミュレーターが有名ですが、オイラは青空文庫のリーダーや、ファイル管理ソフトなどを愛用させて頂いてます。
 2ですが、これがすごい便利! UMDはディスクですからどうしてもローディングに時間がかかります。ところがイメージ化してメモリースティックに入れるとこれが超高速に! しかもUMDを使わないということでバッテリーが断然長持ちします。
 ちなみにどれくらい高速化するかというと、PSP-1000でMHP2ndGをやるとメモリが倍増してるPSP-2000と同じくらい高速です。どうやって計測したかというと、AというエリアからBというエリアに入り、同じタイミングでAエリアに戻った時(この時前進しっぱなし)肩をならべて走っていたので同速度と言えると判断しました。メディアインストールすると更に高速で快適です(^^
 3はスクリーンショットが取れたり、PCに接続して画面を外部出力できたり(PSP-1000は通常外部出力できません)、ゲームのデータがいじれたりするようです。
 4ですが、これはXMB(PSPのメニュー画面)とゲーム使用時のCPU速度を自由に調整できます。たとえばXMBの速度を100MHzくらいに落として音楽を聴く時はバッテリーへの負担を減らし、逆にゲーム使用時はクロックを上げて処理落ちがないようにする(ことができるかも)とかですね。旅行の時に重宝します。

 とりあえず思いつくだけでこれだけ機能があります。
 いろいろいじるのが好きな人には面白いツールだと思います。

 ただし、CFWはSONYが推奨していないものです。導入するのにそれなりの環境か、機材が必要となりますが、いわゆるグレーゾーンのものであることと導入は完全な自己責任であることはご注意ください。

 さて次回はCFWの導入についてにしようか、それともマビの記事にしようかな…。

ブログはじめました

本日よりブログ始めました。
マビでお世話になってる方、いらっしゃいませ。
PSPで検索して来られた方、初めまして。

PSPのCFW(カスタムファームウェア)を使用しての便利な活用法や情報、マビノギのまったり記録など気ままに更新して行く予定です。

なにはともあれ、よろしくお願いしますm(_ _)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。