まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06
 



3.11

こんばんは。オイラです。


2年前の3月11日。


非常に衝撃的な出来事が日本を襲いました。


今も忘れられない光景を観て、今でもその光景を思い出す事に勇気がいります。


天災だとしても、あのような事が二度と起こってほしくないと、そう願っています。


あれから2年が経ち、今も日本各地で、色々な方が様々なカタチで頑張っています。


傷跡は簡単には癒える事はないでしょう。


それでも明日を信じて、もっと明日は良い方向へ進んでいくと信じて、生きましょう。


がんばれ、日本。

【FF14以外】「パシフィック・リム」予告編

こんにちは。オイラです。


とりあえずこちらの予告編を観てください。
※予告編を日本語版に差し替えました。(2013.01.14)

加湿器届きました



こんにちは。オイラです。


先日Amazonで注文した電気を使わない加湿器が届きました!


オイラは冬場の暖房器具は電気系オンリーなのですが、乾燥するのが悩み。
スチーム式の加湿器もありますが、これは電気をドカ食いするので、一月も使ってしまうと目の飛び出るような電気代ががが。


そこでフと目に留まったのがコレでした。


電気を使わない加湿器ガイアモパーソナルタイプ

とりあえずまだ数時間しか使っていませんが、きちんと蒸発しているようです。
これで今年の冬は乗り切れる! といいなw

4月になって

巨大地震から半月以上が経ち、東京もだいぶ落ち着いてきました。
まだまだ元通りには程遠いですが、それでも少しずつ少しずつ復旧していっています。
東北の方々はこれからが始まりかと思いますが、自分も出来るところで力になっていきたいと思います。

巨大地震

あまりにも、あまりにもショックです。

11日。オイラは自宅に居ました。
午後、突然揺れを感じました。
最初は「いつもの地震か」と思いましたが、すぐに違うことに気づきました。
あわてて高いところにある物を床に下ろし、倒れそうなものを必死で抑えました。
どんどん大きくなる揺れ。
とにかく早く収まってくれることを祈っていたのを憶えています。

かなりの時間がたち、揺れが収まった後も、生きた心地がしませんでした。
「なんだったんだこの地震は…」
そして、すぐに余震が来ました。
この余震ですらかなり大きいと感じました(実際震度も大きかったことを後で知りました)。

停電はしていませんでしたが、いつまた大きな揺れが起こるかわかりません。
ストープも揺れが怖くて点けられません。

寒いのを我慢しながら、滅多に点けないTVを点けると、
走っている人や車を、津波の濁流が呑み込む場面が映っていました。

電話も発信規制がかかり、ほとんどかけられませんでした。
一度実家(新潟)と繋がり、お互いの安否を確認できました。
向こうもかなり揺れたと言っていました。
あとは知り合いと1度つながっただけで、メールで何人かと連絡が取れたのみでした。
未だに連絡のつかない知り合いもいます。

あの日から2日が経ちますが、ニュースは見ているだけで胸が締め付けられます。
今は寝ても覚めても地震のことばかり考えてます。

被害にあわれた方には、かける言葉もありません。
自分に出来ることで、少しでも力になれることをしていこうと思います。

知り合いから、出来ることで、献血に行こうと言われました。
明日行ってきます。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
今の気持ちを記したく、書き出しました。
どうか、どうか一人でも多くの方が無事でありますように…。
