まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2017/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2017/03
 



マビノギ 新チャプター

チャプター4「シェイクスピア」

マビノギに久々の大型アップデートが来ました。
チャプター4「シェイクスピア」です。
事前情報にあった職業実装が結局無くなってしまったようで、代わりに総じて攻撃力の弱体化・各種マスタリの実装となったようです。
(10/27追記)
キャラ作成時と転生時に選択可能でした。関連するスキルの修練速度が倍になるようですね。
あれ、事前情報にあった商人がない…。
ま、いっか(ぉ



題名となるシェイクスピアの著書「ハムレット」が、今回実装されたメインストリーム「ハムレット」の題材のようです。

ハムレット

彼が今回のストーリーの主題となる演劇の主人公「ハムレット」です。イケメンです(ぁ
ネタバレなので割愛しますが、話の流れはおおざっぱにわかるものの、ハムレットの内容をはしょりすぎている感があったのが残念でした。G13短すぎ(本音
あまりに短すぎたので、G14ではボリュームに期待したいところです。



さて、同時に始まったチャプター4お祝いイベントで、期間限定で毎日プレゼントがもらえるようです。
内容はランダムですが、組み合わせによってはそこそこ見れるコーディネートも可能です。

新衣装

服装のシリーズもいろいろあるのですが、それぞれ別のシリーズの帽子と服を組み合わせてみたところ。
まぁまぁいいんじゃないでしょうか。
あとは染色次第ですね。何週間かかるだろう…(ぉ



そして武器の特別改造の実装。これは実にいいですね。
さっそくイベントで青い改造石を3つもらったので、手持ちの武器の中で一番威力のある剣に貼ってみました。

青い石の改造

3段階まで改造することで、常時青く光り、攻撃時に青いエフェクトがかかるようになりました。
かっこよくて、ちょっとお気に入りですw

今回はインターフェースも含めていろいろ変わりましたが、多くは改善方向にいっているようなので一安心ですね。
この調子で、是非ジャイアントを以前のマッチョな体型にもどしてほしいものです。(ぁ
だって今のカッコ悪すぎですし。

猛暑

絶華ハウス

お久しぶりです。絶華です。

いや、マビにはINしてたのでちっともお久しぶりではないですが、ともあれお久しぶりです(ぉ


ブログ更新してない間もオイラはしっかりと黒くなったり白く戻してみたり、ガムノギでコンビニのハシゴしたり、ハウジングでヒャッハーしてました。バッチリです(何


ところで最近の猛暑で、ヒートアイランドどころかバーニングアイランドになりそうな東京はどうにかなりませんか。
溶けます。いやマヂで。

そんな猛暑の中、アキバのショップを回ってWin7とSSDとグラボを買ってきました。
マビの為? いえいえ、今までのグラボはRADEON HD4850のオーバークロック版です。
マビだけならまだ数年は闘えそうなイカスやつです。
じゃあ何故かということですが、決してFF XIVのベンチスコアがアレで悔しかったとかではありません。
ええ、決して。(ぁ

あ、とりあえずオープンβには参加するつもりなので、向こうであったらヨロシクです(ぉぉぉ

新年とっくにあけてた

おみくじ

さて。
新年あけましておめでとうございます!
今年は丑年。
牛のように着実に歩みたいものですね!

…けっして新年のスタートが牛歩並みって言い訳じゃアリマセンヨ?(ぉ



さて年末年始、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
ゆったりと休まれた方や、オイラみたいに大晦日?紅白?正月?ナニソレ。
ってな人までイロイロだったと思います(血涙

そんな状況でもマビはやってました。

動物園。うさぎはシャーッと鳴くらしい。。。

よこさんと、よこさんのお友達と影クエいったり。
…ウサギと羊とネコの動物園状態で行ったクエが『挑発』(ぉ
こんなPTに殲滅させられたら敵も死ぬに死ねないですよね。全くヒドイ話です(お前が言うな



さて正月も過ぎたある日。
いつもお世話になってるハザ姐さんのサブキャラが、ついにG1女神に挑戦するということでお手伝いに行ってきました。
G1に行くのは久しぶりなのできちんと正装をして祭壇へ。

女神D正装

うん。言いたいことはよくわかる(ナニ
しかしこれだけは言っておこう!
オイラは決してふざけ半分でこの格好で行ったわけじゃない!
ふざけ全部で逝っ(ゴスッ



というわけで。
いつも通り全くオチがありませんが、気にせず一年突っ走って行きたいと思いますw
今年もよろしくお願いします☆

間があいた

マナハブマニア

いきなり更新に間があいてしまって申し訳ありません。

さすがに年末になると忙しく、更新の時間もなかなか取れないものですね。
ディシディアとか錬金術(マビ)とか白騎士物語とか(ぉ
アー、忙しいイソガシイ(ぉぉぉ



さてそんなこんなでマビノギですが

満員御礼

毎日毎日、

満員…御……礼…

満員だらけってどういうこと!w

いや復帰した人とかいて嬉しいんですけどね?
ch移動もままならない状況だったものでつい…。


しかし
やってくれましたネクソン!
メンテが長いなーと思ったら!
祝☆9ch追加!!
一気に満員状態が緩和されました。
マビのアップデートで久しぶりにネクソンさんありがとう!と思った更新でしたよ!


そんなこんなでアップデートを楽しんでました。
以前からお世話になってるY・K・F・Lのよこさんに混ぜてもらって影ミッションをやってきたり。

よこさんといっしょ

どう見てもダックブーツが太すぎです。
どうして錬金術師の服をブーツの中にいれるんでしょうね…靴がぶっとくなってコーディネートが大変。
そしてオイラはスニーカー派! 安心!(マテ


メインストーリーばっかりやってるとマビでもやはり書けることが少ないですね。
今は錬金術師のおばーちゃん依頼のブツ集めクエですが。
時間のこととか知らずに、ブツが重複して大変なことに(ぉ
wikiに多謝!!w


おまけ

無料転生とか来て、サブキャラの探検Lvを上げる為に硫黄ゴレムを掘ったり砕いたりしてるんですが、

化石コレ本2 x 2冊…

さすがに今更コレはいらない…。

チャプター3 「アルケミスト」実装



待ちに待った新しいチャプター。
新しいメインストリーム。
新たな都市! 新たな影世界! 新スキル!
あとどうでもいいけどクリスマス!(ぉ

期待に胸を膨らませてログインした絶華をまっていたのは

ケツ。
ケツでした(ぉ

まぁこれよりも、シリアスな雰囲気をブチ壊してくれるテロップが問題でしたが。


とりあえず風景を楽しみながらわくわくして飛び込んだ新しい町タルティーン。
って
あれ? どこかでよく見たような顔が…

どこかで見たような…

( Д )                    ゜ ゜

HAHAHAHAHA!
ご冗談を~。

ぇ? ホントに?
だって…だって…グラニテスって…

フィリアのナルシー
コレだぜ!?

この礼儀正しいのと、どうみてもお脳が病気なコレが兄弟でOKというなら、
悟空とフリーザが兄弟だってOKだよ!(マテ

それともエルフではこれが一般的な兄弟なのでしょうか…。

と、いうことは…
メレスにも…(悶々)
カスタネア様にも……っ(悶々)
アトラタ……は別にイイヤ(ぉ

結論。
エルフってイイネ!!(殴
