まったり進めるFF XIVライフ

FF XIVに関する事や、その他興味があることなど
2016/11≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/01
 



風景SSルーレット、「EorzeaScape Roulette」公開!!



 こんばんは、オイラです。

 昨年末に蛮神SSルーレットに身の程知らずに参加してましたが、またやってしまいました…(ぇ

 その名も風景SSルーレット、「EorzeaScape Roulette」
 エオルゼア百景の運営者であり、稀代の虹マニアとして名を馳せるめてゐさん発案の、エオルゼア各地の風景を思い思いに撮って加工してみよう!という企画です。

 そこに特に何も考えずに手を挙げたオイラがいました(ぁ

【FF14以外】 (続き)Fate/Grand Order これから始める方へ 【スマホ】

(02/21変更)
前の記事が長くなりすぎた為、分割しました。


ここから先は独断と偏見と単なる好みに満ちた初心者向け(?)アドヴァイスです(○'ω'○)ウフフ



あ、書き忘れてましたが、

「空の境界」とのコラボイベント決定バンザーイ!ヾ(*´∀`*)ノ





【FF14以外】 Fate/Grand Order 【スマホ】





こんにちは。オイラです。

今日は最近オイラがハマってるスマホゲームのご紹介です。

タイトルは「Fate/Grand Order」(フェイトグランドオーダー※以下FGO)。
有名なFateシリーズの最新作です(ちょっと語弊があるかもですが)。

ぶっちゃけ、事前登録して最初からやってはいたのですが、最初はイベントがない、システムバランスがおかしい、鯖が落ちまくるなどなど、散々な状態でした。
あれ、どこかで見たような…

それが段々と改良され、イベントも次々実施され、新しいサーヴァントが登場し…。
だんだん人気が出てきたようです。
オイラも本腰を入れて遊びだしたのは「ぐだぐだ本能寺」イベントからです。
はじめてFGOに課金をしたのもこの時です。沖田がほしかった…(涙


まぁ中には「原作やってないとわからんのでしょ?」と、やってない方もいるでしょう。
いかに今同じくスマホに「Fate/stay night」が配信されてて、セイバールートは無料で出来るといっても、やってない方も多いかもしれません(←ここステマ。テストに出ます。


ともあれ、今回はこのFGOについてちょっと書いてみようかと。
あ、面白さが伝わる自信はありません(ぉぃ

謹賀新年



新年明けましておめでとうございます。
昨年中はたくさんの方と出会い、様々な事を学ばせて頂きました。
本年もよろしくお願い致します。




○おまけ○
(↓クリックするとボツ画像が見れます)
